初!決勝進出!!JOSF Spring Nationals 2009

今回はWポイントレースのJOSF Spring Nationalsに行ってきました。

朝起きると雨…更に、緑山へ向かう高速にて、あまりの豪雨で途中で引き返そうかと思ったほど。しかし、会場に付く頃には雨が止んでおり、コースも前日にビニールシートをかけておいたお陰でコンディションは良好でした。前日、整備にいらした方に感謝です。

今日は、何だか身体が重い。しかも、上越でレース用SPDシューズを壊してしまい、トレイル用のSPDシューズを使用。思いっきり漕ぐと靴底の変形が分かり頼りない。クリートも外れがち。

午後から再び雨の予報があるとの事で、進行を早めるために、予選は2本ずつ(エリート、エキパは3本)。

BMX予選は5人モト。4位以上ずつなら準決勝。誰かより前にゴールすればよいので、身体が重かったこともあり、失礼ながら力を温存する走りをさせてもらった。第3バームで大回りしがち。もっとコンパクトに曲がれるようにしなくては。3-4位で予選通過。

準決勝は6人モト。メンツをみると…4位くらいならいける?スタートはまぁまぁ。スタートヒルを下った辺りから猛烈に幅寄せをし、後続を封じた。3位とは少し間が開いてしまったので、無理をせずそのまま4位でゴール。

e0063242_22105943.jpgJOSF参戦4年目にして、念願の緑山における「初」決勝進出!!来たね遂に波が。しかし、メンツをみると…濃いぃよ(^_^;)強烈過ぎ。雨が少々降ってきたが、実力で劣る自分にとってはよりコースコンディションが悪くなる事を期待したが、あまり変わらず。
決勝は8人モト。「何か」が降臨する事を期待しスタート。ゲートはまぁまぁ。出だしが良かったのだから、後続を封じるためにもっと幅寄せしても良かったのかも。途中で幅寄せを止めてしまったのが敗因か。で、第1バーム辺りでビリ転落。何も起こらず、そのままゴールへ。

決勝って気分いいね。また、出られるようにしたい。そして、皆様ご声援ありがとうございました。

MTB予選は7人モト。5or6位-7位で予選敗退。何だったんだろう。同じように走っていたのにBMXとの差は。メンツが濃かったせいもあるかな?
e0063242_22123472.jpgBMXエリート決勝は進行を早めるため1本のみ。高山裕次郎選手が優勝。

e0063242_22165751.jpgWポイントレースと言えば抽選会。遂に当りました!!初めての当選にしてブリヂストンの街乗り自転車が。今まで、街乗り車を持っていなかったので大変助かります。ありがとうございました。

[PR]