JOSF7月定期戦 2009

 本日は、現行緑山の走り納めとなる定期戦。新コースは9月のナイトレースでのお披露目。
 なんか知らないけど今日は身体が重い。練習走行で既に乳酸が溜まりまくり。

e0063242_2327574.jpgネックガード導入。ネックガードと言うよりはヘルメットの淵が原因となる鎖骨骨折防止用。EVSのVer2だが、やや分厚く旋回時に非常に邪魔。とりあえず、削ってみるつもり。ダイネーゼのボディプロテクターも壊れてきたので、鎖骨ガード付きの物を探してみよう。オススメがあったら教えてください。今、気になっているのはラフ&ロードのエクストリームハードプロテクター(←試着したところ、胸部プロテクターがやたらと横に開いていて漕ぐときに邪魔になりそう。ダイネーゼのモトクロス用はある程度鎖骨をガードしてくれるのでいいかも。)
(モデルはSORAくん)

 BMX8人モト、6-6-5位、予選落ち。
 第1ヒートは、3位で走行していたものの、第3バームでアウトに弾かれ危うくコースアウトするところだった。失速によりゴボウ抜かれ…。MCで刺しに来ているのは分かっていたのだから、インをブロックすべきだったね。あと、第3バームみたいに小さなバームは向きが変わったら、漕いだ方がコンパクトに曲がれる。バイクで言うところの二次旋回ってヤツかな?
 第2ヒートは、スタート時から隣の方とど突き合いし続けて、共倒れ。第1ストレートで2回くらい絡み、第2ストレートでも1回絡んだ。すみません。引かない男になったのです。
 第3ヒート、バテてました…

e0063242_23325266.jpgダルメシアンって高級なイメージがあります。

 MTB7人モト、3-3-6位。予選通過。準決勝6人モト、6位。3ヒート共、ゲートがイマイチ決まらなかったものの、順位はいい感じ。第3ヒートはバテてた。
 準決勝は、ゲートが例によってイマイチで、集団に沈みかけたときに自分が後ろについた人があまり伸びず、共倒れ。やっぱ、こじ開けるつもり位で行かなきゃね。レースってやつは。

e0063242_23344018.jpgオークリーのサングラスと牛乳瓶メガネだけでこのギャップ!!

 「レース中に飛んでたよ」と言われ、改めてレース後の練習でジャンプを試みる。まだ、不安定だし、バックサイドまでは飛びきれてはいない事が多い。FBXで練習だね。あと、安定感のあるMTBで慣らしてからの方がいいかも。

e0063242_23364947.jpgBMXエリート決勝。
e0063242_23374199.jpgMTBエキスパート決勝。TOPを行くTeam Yellow総裁はこの後…お察しの通りの事に…
e0063242_23394248.jpg実は、1レース前のMTB30オーバーでも同様の展開がありました。
[PR]