FREERIDE GAMES 2009夏

東京近郊の「MTB系」著名自転車店数店が主催するFREERIDE GAMES(FRG)に参加。
e0063242_13552650.jpg3日間、午後はこんな空が続いた…
今回は8/7(金)から富士見パノラマ入りしており、午前は4Xの練習をし、午後は雨が降りコースコンディションが悪くなってしまった事もあり、会場設営のお手伝い。

夏のFRGは富士見パノラマのゲレンデでの芝スラ。2~3年ぶり位の参加かな?簡単に滑るので、スライドコントロールのよい練習になるかもしれない(自分はコントロールどころかビビリまくりだったけど…)。
e0063242_141935.jpgスキーのスラロームと同じ要領
STAATSとNOMADで乗り比べたところ、NOMADの方が速かったのでNOMADを初めてレースに投入。コーナーで荷重をかける際にハードテールだと加減をしないと後輪が滑りすぎてしまうが、リアサス付だとリアサスがかけ過ぎた加重を巧く吸収してくれているんじゃなかろうか?

e0063242_1461399.jpg「暑いよ~」
8/8(土)は昼過ぎまでは日が照り、かなり気温も上昇
レースはサックリと1回戦負け。レース後、ハットリサイクルの方達と5人で丸金林道へ。林道っていうからもっとマッタリしたものかと思っていたら大違い!!結構な斜度があり、ガレガレ、更に水切りが深くかなりの難所。Cコースより難しいと思われる。自分的にはプロテクターをしていくべきだった。激しいガレ場のため、タケさんがパンク。コースは残り5kmも…2人が先に車をとりに行き、3人はゆっくりと下っていった。そうしていると話題のゲリラ豪雨来襲!!ビショビショに…舗装路でタケさんはハットリ店主さんに回収。2人は最後まで自走。しかし、最後の登りがキツかった。これで脚は終了。翌日の4Xへ…
[PR]