滝沢サイクルパーク

JBMXFスーパーシリーズ最終戦の開催地として急遽登場した「滝沢サイクルパーク」。埼玉県秩父市「大滝村」であって、100kmレースの王滝村ではないのは要注意。
BMXがオリンピック競技になったためか、コース新設や改修が行われるようになり、嬉しいですね。後は、ゴルフなどのプロスポーツみたいに、BMXを頑張った人たちがBMXで食っていけるようになると良いのですが。
読売の記事によると事業費7,800万円で、土地代はさほどしないであろう場所と思われるので、施設が結構充実するんじゃなかろうか?他もひたちなかのプレハブシャワー室くらいはあると助かるのですがね。
地元の方も盛り上げてくださっているみたいです。コース設計図はこちら
また、秩父BMX協会のサイトが出来たようです。
e0063242_1318633.jpg

[PR]