緑山ナショナル ジャパンシリーズ 2009

緑山ナショナル ジャパンシリーズ出場してきました。
金曜は天辺まで残業しており、睡眠3時間ほどで緑山へ。

練習走行…貧血。脚に血の気がなく、しびれているみたいな感じ。第1ストレートはかなり走りやすくなっており、ゲートで思い切り漕げる。そういえば最近、ホイールベースの長いYETIでもゲートで自然にフロントが浮くようになり、それを押さえ込む必要が出てくるなど、それっぽくなってきた。

組み合わせ。5人モト。MTBエリートおよびマスターズライダーがいるビックリモト。ガムバリマス…

予選1本目。上記2名がブッちぎる中、残り3名が熱きデッドヒート。第1バームでアウトに押し出されるような形になり、4位転落。確か第4ストレートのリズムで3位の人を刺し、3位でゴール!!

予選2本目。あまり覚えていない。第2ストレートリズムで3位の人にパスされた。4位。

予選3本目。第1バーム進入時、ビリ。で、例の3名が第1バームでバトル。今度は1本目と逆に自分がインから押し出すような形で3位浮上。第3ストレートで、Y村さんがペダル外れ?でスローダウンしているところをパス。2位浮上!!しかし、第4ストレートリズムでサクッと刺され、3位転落。そのままゴール。

決勝。8名フルゲート。1、2、3、5が埋まっており、4を選ぶと挟み撃ちに遭いそうだった為、ゲートは6を選択。ゲート失敗。やっぱり、ゲートに斜めに入っているのに気付いたら早めに修正すべきだと思った。第1バームでビリから7位に浮上。6位が届きそうで届かない。第4のリズムで追いつきそうになるも、アウト側から行ってしまったため第4バームでブロックされ刺せず。7位。

レース後はバニーホップ講座に出て、その後は練習走行と盛りだくさんの内容。マニュアル出来なくなった。短期間のうちにすっかり退化。
疲れきってしまい、緑山を出てしばらく行ったコンビニで仮眠。家に帰ってからも20分寝るつもりが3時間も寝てしまった…

今回、写真を撮る時間がありませんでした~
[PR]