川口ゴリラ公園定期戦10月

 本日は、ゴリラ公園でのJOSF定期戦。今回はそれ程遠いわけではないので、レンタカーではなく、袋に入れて電車で行きました(輪行)。
e0063242_12232821.jpg
会場にはかわいい犬を連れた人も多い。
(これで女性読者のつかみもOK)

 まずは、お約束のトラブル。タイヤの空気が抜けてしまっておりました。ポンプを貸してくださった方々、ありがとうございました。チームGTの方にお手伝いいただきながら何とか問題解消。バルブ付近が劣化して裂けているので、まだ軽症だが念のためチューブは後で替えたほうがいいかも、との事。
 予選はいつも通り3回。走者4人で、4-2-4位。真ん中に注目!!2位ですよ、2位!!
 緑山よりゲートが倒れるスピードが遅いため、毎回スタートで出遅れる。予選1回目、第1コーナーは濡れており非常に滑りやすかったがスタートの遅れを取り戻すため、旋回中も漕ぎを入れた結果、オーバースピードでフロントから切れ込み転倒。ビリ。
 予選2回目は第1コーナーでインから刺し、ビリから2位に浮上。そのままゴールへ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
メチャメチャ嬉しい!!でも、バックストレートではもっといけたんじゃないかと後悔。
 予選3回目。ゲートの開きが明らかにおかしい。開くタイミングに開かず、一度ゲートにタイヤをブチあて、つんのめり出遅れる(これが後の悲劇を招く)。遅れは取り戻せずビリ。
 初の決勝進出か!?微妙な成績のため、集計が気になる。集計中のお嬢さん方(みの流)にヨン様グッズを持っていって裏工作をしようなどと企んでいる内に発表。予選落ちorz
 でも、まぁ、人より前に出る嬉しさを味わえたのは収穫。これに味を占めて次はもっと安定して上位に行ける様にしたい。
 悲劇の予兆。決勝が始まってから、ゲートの軸が錆びて渋くなっているのか、きちんとゲートが倒れない事が顕著になった。機械をオフィシャルが脚で補助するようになったが、やはり勝手は違うようだ。転倒者も目立つ。
e0063242_1225493.jpg

 悲劇の始まり。悲劇は30オーバークラス(オヤジクラス)で起こった。まず、ゲートでつまづき、複数が転倒。仕切りなおし。再スタート。第1コーナーで転倒者。バックストレート最初のテーブルトップで2人が絡み、テーブルから落下。もう、オヤジ同士の意地の張り合いだ!!更に!!最終コーナーでも2人が絡み転倒。大きな怪我もなく、全員がゴールラインまでたどり着いたのは奇跡だ!!
e0063242_1273485.jpg波乱のレースを乗り越え、栄冠を手にした30オーバーの勇者達

e0063242_1285232.jpgレース中カメラ目線を決める宮崎選手。
以前の講習で、凄いプッシュを見せてくれた選手だ。

e0063242_12123760.jpgビギナーズクラスの優勝は真ん中の一番小さい女の子だ。おめでとう。
頑張れ男の子!!
[PR]