苦節5年、緑山初表彰台 JOSF8月定期戦

8月の定期戦といえば、地獄の猛暑の中ライバルを制するよりも熱射病を制する方が大変というのが定番。今年も、朝から暑いものの、時折そよ風が吹き「最悪」ではない環境。

今回は体力を考慮し、BMXのシングルエントリー。公式練習も本気フルコース2本とゲート以外は流した2本と程々で済ませた。

予選。5人モトの1人落ち。しかし、メンツを見ると油断は出来ない。1本目、相変わらずゲートのタイミングは良いのだが、最初のダブルでやられてしまう。4位。2本目、似たような展開。先月同様、AKOGさんが明らかに速くなっている。4位。3本目、ゲートも決まり、最初のダブルもギリギリまで漕ぎきった。第2ストレート進入時点で2位。決勝進出確定組は流していると思われるが、チャンスとばかりに2位確定を狙う。激しい追い上げも無く、そのままゴールへ。2位。予選まとめ、4-4-2位/5人モト。

決勝。7人モト。ゲート選択は最後で7ゲート。スタートはバッチリ!最初のダブルで平面着地をやってしまったが、4位くらいか。第1バームで1名転倒。バーム最上段に逃げて回避。第2ストレート前半でOKWさんに抜かれた(記憶は曖昧)!?しかし、第3ストレートでOKWさんにみるみる追いつき、第3バーム手前でロックオン!インが空いている!スルッとインに入り込み第3バーム上で若干の接触があったものの、両者転倒はなくブレイク。ここで3位浮上!!第4ストレートで若干乱れたものの、YETIの安定系フレームのお陰か転倒には至らずゴールへ。3位確定!!
事の一部始終はAkabaneVisionFilmsで。

苦節5年、緑山で初の3位表彰台。いや〜、いいものですね。ようやくといった感じです。
e0063242_11585195.jpg

9月のナイトレースもこの調子でがんばります。
[PR]