緑山コース開放日 12月

 本日は緑山のコース開放日でした。事前にJOSFに連絡しておけば、レンタルBMXやヘルメットもあるので、BMXに興味があるけれど大丈夫かな?という方、基本的に毎月コース開放日があるので、こういった機会に実際に走ってみるのはいかがでしょうか。
 昼過ぎまで用事があったので、到着したのは14:30頃。残り時間が短かったので、集中して16:00まで、精力的な走り込みを行いました。それはもう脚がパンパンになるくらい。
 テーブルトップのフロントサイドでもプッシュを入れると確かに加速するが、まだ慣れていないのでバランスを崩してしまう。今後の課題だ。
 そして、16:00からはパドックでマニュアル練習。12月18日(日)のファイナルレースに向けて強化を図っております。
 今日、ギアがフロント43Tリア16TのBMX(自分のはF:44T R:16T)を借りた(ありがとうございましたm__m)。漕ぎが軽く、ちゃんと脚が回り調子が良い。先立つものがあれば、真っ先にパーツ変更をすべき場所だろう。あとSTAATSのフレームはなぜにあんなにプッシュが入れ易いのだろう...物欲が止まらない...。

 ちょっと待て。明日、ゴリラ公園の定期戦だよ。絶対筋肉痛 o...rz
[PR]