川口定期戦 12月

 本日は川口ゴリラ公園での定期戦でした。
 すみません。今回、自分で撮ったレースの写真はございません。写真はWhite Balanceさんでご覧くださいませ(自分はゼッケン215)。
 なぜなら、初の決勝進出そして3位入賞だったからなのです!!パチパチパチ
e0063242_19161451.jpg


 実態としては、同クラスに4人しか出走者がおらず、予選を3-4-3位で通過し、決勝は3人。予選通過時点で入賞決定というものでした。
 予選はゲートのタイミングが取れず、出遅れる。2回目はゲートにヒットし、危うく転倒しそうになり、スタートで完全においていかれた。予選1本目3本目はゲートが開ききってからのスタートだったが、コーナーでインを刺し、ビリは免れた。
e0063242_23311430.jpg写真提供White Balance
意外にもスタートでは前に出ている

 決勝。まさか前回の事件を自ら演じることになるとは思わなかった。スタートは例によって出遅れる。前の二人がガチガチぶつかりながらデッドヒートを繰り広げていたので、これは二人が絡んで転倒、自分が「ごっつあんです」なんてなるかなと思っていたら厄災は自らに降りかかった。第3コーナー手前のダブル出口で一人が自爆気味に転倒。ヤバッ!ラインが塞がれた!!しかし、ここはバニーホップで華麗にクリア!!なんて事は出来るわけなく、転倒車両に乗り上げ、身体は宙を舞った。怪我はなかったので、すぐに再スタートしなくてはと自転車に駆け寄る。「そっちじゃない!!」との掛け声。あれっ、ハンドルがグレーだし・・・俺のじゃないじゃん!!前方に吹っ飛んだはずの自分の自転車は転倒車が元あった付近に留まり、遥か後方に(自分のが引っかかって、相手の自転車が前に飛んだらしい。えっ?俺自身、結構飛んじゃった!?)。後方の車両を取りに戻り再スタート。2位には追いつかず、3位に。
e0063242_23315654.jpg写真提供White Balance
転倒後ビリが分かっていても全力で走る!!

 人数が少なかったからこその入賞なのは確かですが、メチャクチャ嬉しいぞ!!
[PR]