ロール成功!?

 STAATSをコースで試してみるために土曜日はゴリラ公園に行ってきました。しかし、その前に滝山ツーピースへ行ってしまいました。しかし、ツーピースはクローズ。帰ってからHPのBBSを見ると残雪のためクローズとの事。
 ゴリラ公園へ行くと見慣れた方々が。しかし、これまできちんとした挨拶をしていなかったので自己紹介。徐々に自転車コミュニティーに入り込めたらと思っております。
e0063242_23564181.jpg

 キッズレーサーにやや遅れてスタートし、追い上げるという事をやったものの、速い速い!自分のレベルでは、ねじ込むようにしてインを刺すことでもしない限りそう簡単には抜かさせてくれません。
e0063242_023856.jpg

 リズムセクションでダブルロールを試みるキッズレーサーを見ていてふと自分もロールをしてみようかなと思ってやってみた。そういえばコブへ突っ込むときは結構速度を乗せてたな…なんて考えながら最初のステップアップをなめてやり過ごし、トリプルジャンプの1個目へ。いつもより速度が乗っていたし、いい感じで腰を落とし、ペダルを前に蹴りだす事もできた。すると「ヌルッ」とした感じを身体で感じつつ、前輪を上げたまま窪んだ所を通過、2個目のコブのバックサイドに前輪を落とすことが出来た!!速度が落ちない!というかむしろ速度が乗る気がした。
 結局、バテてしまった事もあり、まぐれで1回しか成功しなかったが、速くなるためのステップを一段上がるきっかけになるだろう。これもSTAATSフレームの効果か?
[PR]