中級者講習会

e0063242_0455542.jpg写真は初級者講習会ですが、今回は中級者向け講習会に行ってきたですよ。

 抽選制なので9時半には緑山についていたものの、講習が始まったのは12時近くになってから。
 今回は「バームでの攻防」がテーマ。世界チャンプ三瓶マサ選手始め、豪華講師陣。イン&アウト、アウト&イン、ミドル&ミドルなど、見本を見せてもらう。圧巻だったのが悪い見本としてワザとバームで他選手と接触し上段から転がり落ちた渡辺濃選手。おみごと!
 まずは、2人で組を作り、交互にイン&アウト、アウト&インを行う。ストレートでのブロックが出来ていないのでラインをクロスさせるどころじゃない(T_T)。でも、ブロックが出来ていないのに気付いたも講師の指導があってのもの。
e0063242_0391364.jpg真ん中の赤いジャージのが本人。ここまでは2番手だったのだが…
(撮影:はむ様)

 次に、各組にプロ選手が混じり、アドリブで抜いてゆくというのを行った。これは面白い!!3回目にはストレートでのブロックも出来るようになり、バームでの駆け引きも出来た。ありがとうございました。謝(-人-)謝
 昼飯を挟んでコース開放。スタートで前に出られた時はブロックさえすればそうそう抜かれることはないことが分かった。大収穫。三瓶マサ選手の隣からゲートでスタートするチャンスがあったΣ(゚д゚;) エッ!?自分がヨッコラショとゲートから出ようとしているうちにマサ選手は1車身以上の差をつけていた。スゲェ…
[PR]