JOSF緑山定期戦 4月

e0063242_22312497.jpg


 朝起きると雨がパラついていたε-(ーдー)ハァでも、五分五分位でレースをやりそうな雰囲気だったのでとりあえず緑山の会場へ向かう。JOSFより携帯メール着。決行との事。会場着。エントリー時、いつものようにBMXとMTBのダブルエントリーにするか、MTB一本で行くか迷う。受付のテントに入る瞬間に雨が降っていたらMTBのみにしようと決心。やっぱり、止まなかったので本日はMTBのみ(これが正解だった!!)。
 雨脚は強まる一方。レース自体は雨がほぼ止んでから行われたが、路面はスリッピー。第2バーム出口は田んぼ状態。転倒者続出。特にBMXでは転倒者がいないレースの方が珍しい位だ。
 本日の結果6人中5-5-5位で予選落ち。しかし、今回のレース内容はこれまでとは違う。先週の講習内容を活かし、相手をブロックする事を実践した。でも、相変わらずストレート速度が遅いためブロックしきれなかったのは今後の課題。
 予選第2レース。ストレートでスリップし横を向いてしまう事が3回もあった。そんなだから、ビリに転落していたのだが、第2バームで大外から被せていって抜けたのは満足( ̄∇ ̄)
 予選第3レースはスリップして横を向いてしまったことで結果的に後続をビビらせ、ビリは免れた。
 タイヤはMAXXISラーセンTTのままいったが、緑山のような平地でウエットの時はラーセンMimoの方がよいらしい。先立つものがあれば検討しよう。
[PR]