緑山定期戦 10月

 本日、緑山での10月定期戦。SMXに参戦している人達がいないせいか全体の人数は少ない。が、MTBノービス30 Overはいつも通り盛況。BMXは1モト5人でビリにならなければ決勝進出。こりゃ、勝ちに行かねば!!
 Kさんにいただいたブリーズライト(鼻腔を広げるバンソウコウ)は効果覿面!!鼻づまりだったのがすっきりしたままになった。帰宅後すぐに買いに行きました。
 結果は相変わらず…。BMX5人中、5-4-5。MTB7人中、7-7-6。何が足りないんだろう…?と聞いてみると漕ぎのときに棒立ちで、脚だけで漕いでいるから速度が出ないのでは?との事。で、言われたとおりに練習。踏み込む側の腕でハンドルを引き上げる。そう、自転車を引き裂くがごとく。おっ!漕ぎが軽い。第2ストレートで速度が乗りすぎて自然に跳んでしまうほど。平地でただ走るだけならいいんだけど、コースだとギャップに備えて漕ぎをやめ、越えたら再開する必要があり、その切り替えが考えながらなのでいつの間にかに忘れてしまう事も。練習して体に覚えこませなくちゃ。
 そして【オレンジクラブ】には会場が爆笑。オレンジのTシャツにベージュの短パンがトレードマークのJ選手と同じ格好をした選手が2名登場!!予選、決勝ともに同じ組。そして、ゲートで名前が呼ばれると3人とも手をあげるというパフォーマンスを披露。結果も凄い。本物とレプリカ1名が表彰台に乗り、表彰台がオレンジクラブに独占される可能性もあった。で、ノリのよい、Hさんはオレンジクラブではなかったものの表彰台にはオレンジクラブのいでたちで登場してくれ、表彰台はオレンジカラーに染まった。(本物が赤Tシャツだったけど)
e0063242_1048996.jpgX-Rydeさんから転載

[PR]