サイクルモード2006

 サイクルモード行って来ました。下手くそなりのインプレなんぞしてみます。ちなみに身長171cm、股下79cmです。

 Cannondale ラッシュカーボン(Sサイズ)
 サイズはSでピッタリ。もって軽いし、メチャクチャ漕ぎが軽い。ボビングは多め。ボビングすると前に出る感じがする(そういえばマーヴェリックもそうだった)。外でのスラローム走行も素直でいい感じ。ボビングが多いので登りや土の上で走るとどうなんでしょ。でも、色んな人がインターバイクで試乗して絶賛しているので本当に良いのでしょう!?問題は値段。レフティもXTRもいらないからフレーム売りして(買えないけど)!!

 Specialized Epicアルミ(Mサイズ)
 サイズは問題なし?ラッシュと比べるとやはり重い。それは持っても漕いでも同じ。そして、Epicってボビングしないものと思っていたのだけど。ラッシュ並みにボビングするのには驚いた。比較するには同じ素材&価格帯で比較してあげないとかわいそうかな。

 アンカー RFX8(480)
実は、初のロードバイク乗車。変速に少々戸惑うがすぐに慣れた。サイズはちょうどいい。猛烈にスピードが出る。あの試乗会場では物足りない。そして、意外に平地ならアウターリングを回せる。ロングライド用で柔らかめのフレームというが自分の貧脚では全く分からないくらいしっかりしている(クロモリでも硬めと言われるSTAATSはもがくとしなるのが分かるけど)。

 アンカー RHM9(460)
 サイズ小さい。RFX8との違いがど素人には分からない。ただ、重めのギアでもがいたときにより筋力が求められたのがコッチ。でも、その分グイグイ前に出る気がするかも。

 コメンサル supremeDH(S-M)
 サイズ大きくは無い。平地の会場でDH乗って何が分かる!?確かにそうだ。漕ぎが軽いとの事だが、純粋なDHバイクに乗ったのはこれが初めてなので良く分からない。

 GIANT ReignX1(サイズ不明)
 持った感じ重い…。漕ぎ始めたら意外に軽い。あくまでも重量なりの軽さだけど。ライトダウンヒルとしての位置づけなら驚異的な軽さかも。世界戦で女子選手がReignで優勝してたし。

 FOESのハードテイルが年明けに発売。価格は17万円くらい?との事(高いな…)。でも、超カッコイイ!!誰か人柱に!!

 JOSFのブース運営。お疲れ様でした。東京のサイクルモードに来る人には緑山は一番身近なレース会場なので、サイクルモードを機にMTB買って、参戦してくれるといいのですが。ええ、自分がビリになりにくくなるから…(それでも負けるんだよねぇ)
[PR]