西へ

e0063242_20293489.jpg

 土曜日、富士見パノラマに行ってきました。社会人たるもの激しい運動は土曜日に済ませ、日曜は休養し、月曜に疲れを残さないのが肝心ですな。

 本日はnomadのみの出動。現地に着いてショック!!フロントフォークのねじが一本ない!!bghに泣きつき、ボルトを分けてもらいました。感謝です(^人^)

最初に4Xで慣らしを行おうとしたところ、K夫妻と会い、一緒に走ることに。4X-C-B-4Xの順に回る。全コースで2回ずつ位コケた。最後の4Xは第一コーナーで何回転んだか分からないくらいコケたけど。とにかくダイネーゼ(プロテクター)に助けられっぱなし。またもや網目の「ダイネーゼ焼け」になっちゃいましたけど。

ロングストロークのフルサスだとBが楽しい!以前、ほぼリジッドのSTAATSで走ったときは荒行かと思うほどでしたが、nomadだと程よい難易度に感じられていい感じ。とはいえ大きい段差を飛ばずに降りるとバッシュガードをガリッとやることしばし(ガードつけといてよかった)。

Bを終えて麓に戻ると4Xコースでゲートを動かすとの事なので、そちらへ。やっぱり、4Xが一番楽しいな。人対人の方が燃えるし、コースの危険度もダウンヒルに比べれば低いので思いっきり行けるのがいい。練習している人は例年より多かったもののどこかで会った事のある人ばかり。もっと競技人口が増えるといいなぁ。CURTISの2人も熱心に練習。

今年のコースは第一コーナーが熱い!小石がゴロゴロしていてグリップが悪く、しかも逆バンク気味。しかし、コース幅が広く、ブレーキをあまり掛けずにリアを流すいい練習になる。Cコースでも同じようなことは出来なくは無いけれど、失敗すれば谷底に落ちたりするので、やっぱり4Xコースで十分に練習しておきたい。

近いうちに、4XとBコースはまた走りに行きたい。
[PR]