東日本BMX選手権inひたちなか

またもや大きな大会に出ちゃいましたよ。参加しているだけのような感じだけど。今月は毎週のようにレースをしているような気がします。自転車用の体になってきたのか、走行翌日にそれ程筋肉痛が出なくなりました。

で、ひたちなか。距離はそれなりですが、それ程込んでいない道程なので、行き易い。パノラマに行くよりは遥かに気楽。5:30に家を出て2時間ほどで到着。早くつきすぎてゲートが開いておらず、車で公園を1周。この公園とんでもなくデカい!!でも、未開発の場所が多い。とりあえず、公園ゲート前に1時間ほど並ぶ。

コースはザックリ言うと、ストレートは登りで、バームで下るという体力が付きそうなコース。そりゃ、IBAローカルの人たちは漕ぎのパワーが違うって。
e0063242_1404693.jpg横から見るとその登り加減には驚かされる。


結果、6人モト3ヒート合計制で、4-6-6位。総合6位。最初の4位は転倒者による「ごっつあん」です。でも、上越のときとは面子が完全に一緒とは言えないものの、5位の人の背中が届きそうな形でゴールできたのはこれからの励みになる。スピードが乗ったときに浮かないように、後輪を下に押し付ける必要有。それがロールなのか??
e0063242_1411546.jpgこちらはクルーザー


スーパークラスは非常に見ごたえのある素晴しいレース。結果は、サンペイ・マサ選手の勝利。
e0063242_1424932.jpgそして、オリンピックの強化選手選考に黒田淳選手が入らなかったのは意外でした
[PR]