JOSF NIGHT RACE 2007

e0063242_0551987.jpgバニーホップコンテストの1コマ。
イベントを盛り上げ、走っても速い!エリートクラスの菊池雄選手
(ハシラさん撮影)

 緑山のナイトレース、今年は好天に恵まれました!! とは言え、好天過ぎ(^^;)真夏と変わらない気温と湿度でレーサー達を蒸しあげてゆきます。

 10時から試走なので、いつもとほとんど変わらない時間に家を出る。到着後、MTBのタイヤ交換。いつも後輪のネベガルが中々外れないヾ(`Д´)ノ 今回、ラーセンTT装着時にはビードワックスを使用。入れやすかったけど、今度外すときにも効果あるか?

【試走】
 他のコースで勝手にロールっぽくなってたけど、単に立ったリップに弾かれてただけなのね…緑山の寝たリップでは微動だにせず。走りすぎるとレースでバテるので、BMX、MTB共に1回に着き2本ずつ試走。もう1回試走時間があったので、計4本。

【予選】
e0063242_0491345.jpg黒尽くめで青フレームのが自分です。
ちゃんとレースしてる!!
(撮影:UBUさん)


 ゲートはランプを見るようにしてから調子が良い。BMXのみのレースが続いたせいか、MTBでゲートが立てなくなっているΣ(゚口゚;) なんか、BBが低い感じに違和感が。
 漕ぎも上越やひたちなかの大きなコースに遠征したお陰で「ちゃんと漕ぐようになった」のも大きい。今まで自分では一所懸命漕いでるつもりだったけど甘かった。何より、きちんと集団について行き、レースになってきている。
 こうなってくるとバームでのライン取りが超重要になってくる。ズバッと抜けたときは爽快!!
 あと、当たり負けしない事も重要。今回は何度か当たられたり、かなりしつこく絡まれたが一度もコケず。

BMX7人モト、5位-4位-4位⇒準決勝進出(*^-゚)v
MTB7人モト、5位-5位-5位⇒予選敗退ε-(ーдー)

【準決勝】
e0063242_14303483.jpg


 8人フルゲート。なぜか空いてた5コースを選択。スタート!!やっぱりみんな出るの速い!!シングルの時点でビリ決定。でも、必死に漕いでいるとやや詰まってきた。第2ストレートで2人クラッシュ!!かわして6位浮上。第3ストレート、A.Kさんとの距離が詰まる。第4ストレート半ば、5位のA.Kさん準決勝敗退決定が見えたのか(4位まで決勝進出)、流しているところを抜いて5位でゴール。

BMX8人モト、5位⇒準決勝敗退ε-(ーдー)

遠征の効果と適正サイズのSTAATSに乗り慣れてきた事が大きい。来月もがんばります。
e0063242_14305355.jpgエリートクラス三瓶将広選手は強い!!(写真またしても流れまくり)
[PR]