ゴリラ公園講習会

 本日はゴリラ公園JOSFの講習会。
 以前ゴリラ公園へ行った時には荒れ放題だったコースもローカルの方々のおかげにより、少しまともになっていた。しかし、テーブルトップ(台形状のジャンプ)がグズグズになっていたので、大人達は講習前に土盛りと整形を行う。
 講習はチームGTの協力によって進められた。
e0063242_2339976.jpg

 参加している子達は幼稚園から小学校低学年が中心。その中に大人がチラホラと混ざる。集中力とは無縁な?子供達を惹きつける話術は凄い!
 講習は初心者向けのもので、本当に「これから始めよう」という人にはお勧めである。自分の子供を始めさせようという場合も、この講習会に出させて、今後もくじけずにやっていけそうならば、本格的にやらせてみたらよいだろう。ヘルメットや自転車もレンタルできるようだ。
 ステップアップ(凸状のジャンプ)、ダブルジャンプ、リズムセクションを繰り返し練習する。特にリズムセクションでは、お手本が凄かった。一つ目のジャンプの進入はゆっくりだったにもかかわらず、プッシュ(漕がずに脚と腕で自転車を前に押し出す)だけでジャンプをなめる度にものすごい勢いで加速していったのには驚いた。( ゚д゚)<スゲェ
 最後はゲート練習。とりあえず、後ろで支えてもらう。家の近所に似たような場所があれば、練習できるんだけどなぁ。今度、探してみよう。
 講習は2時間程度で終了。
 まだ、時間的には余裕があったので、リズムセクションとスタンディングの練習。テーブルトップの横っ腹にタイヤを押し当てるとゲートと似た感じなのだ。とりあえず、サドルに座った状態で、両足をペダルに乗せる。「おっ、できるじゃん!」そして、座った状態から、スッと立ち上がるとビシッと立てる。よしっ、これで、次のレースはビリ脱出か!?
[PR]