人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4Xチャレンジ@富士見パノラマ

先週は4Xチャレンジに出場してきました。
4Xチャレンジ@富士見パノラマ_e0063242_1315441.jpg写真:信州ふぉとふぉと館

今年のコースは超楽しい!!コレは走らないと損ですよ。ビギナーでも結構イケるのでは。4Xコースに併走するように作られたテーブルトップラインも楽しい!!ジャンプの練習に打ってつけ!!全てテーブルトップなので、飛びきれなくても大丈夫。

あと、コース使用料はちゃんと払いましょう。来年もいいコースを作ってもらえるようにするために。

キッズのように体重が軽ければBMXでもOK。1箇所の芝コーナー以外は全て深めのバームになっていてブレーキングは以前ほど難しくはないと言えるかも。コーナーを全て大外回りで行けば結構速いし、ブレーキング不要。

レースは1回戦は2名のみなので落ちはない。軽く流して次のレースに備えた。
4Xチャレンジ@富士見パノラマ_e0063242_1351065.jpg写真:信州ふぉとふぉと館

2回戦。スタートは良かった。最初のステップアップまでは2位。ステップアップで1人に抜かれ。第1コーナーでまた抜かれた。4位のままでゴール。大外で走れば結構速いのだが、レコードラインは異なるようだ。