緑山コース開放日 9月

 本日は緑山のコース開放日。
 まずは、選挙に行ってから緑山へ。政治家は「素直」なので、若者の投票率が上がらないと、お年寄りに過剰に優しく若者に厳しい政治を行ってしまう。だから、若者は必ず選挙に行こう!
 先週、コース改修が行われたものの、今週始めの台風の影響により、土は大分流されてしまった。午前中はコース整備。また、バームの凸凹が目立つ。
 午後コースイン。やっぱフルサス(前後サス)で緑山はキツイ。漕ぎが重いことよりも接地感のなさが怖い。3周して本日はMTBおしまい。
 で、BMX。やっぱ、これっしょ!ハンドルバーが幅広になった事で力が入れやすくなった。
 第1バームが巨大になったことで、落差を生かした加速がよりやりやすくなった。実戦で使えるかどうかは微妙だが、いいラインが見つかった。
 しかし、相変わらず、第3ストレート最初のステップアップの捌き方が解らない。どうやってもなめられずに跳ばされてしまうし、でも、スピードが足りないので跳び越せずにゲシッてしまう。
 あと、第4ストレートの最初がダブルジャンプではなく、テーブルトップになった影響は大きい。元々ダブルを跳び越えていた人やロールが出来る人には関係ないが、初心者はここで「漕げる」様になった。散々体力が削られた後に、テーブルで漕げるか漕げないかが、初心者クラスでは勝負の分かれ目になるかもしれない。
e0063242_23274895.jpg

たまには自分の写真を。おがちょさんありがとうございます。
[PR]