カテゴリ:アニメ・コミック(イダテン)( 9 )

 プロジェクトに携わっていた間、念願だった韋駄天翔(イダテンジャンプ)のリアル自転車が7月上旬に発売されることになりました。
e0063242_22263554.jpg


 競技用の物とは異なりますが、幼稚園~小学校低学年くらいの男の子だとギミック満載のコレは結構魅力的なのかも。¥19,800という価格も大したものだし、トイザらスの流通に食い込んだのもお見事。スタッフに拍手。
[PR]
 3/11(土)『韋駄天翔』のイベントが池袋サンシャイン噴水広場にて行われました。
e0063242_22584351.jpgTOYのデモはジャンプさせて倒した旗の点数によって景品がもらえた。

 自分は都合により13時に間に合わなかったのですが、かなり盛況だったようで特にトライアルのセサール=カニャス選手・寺井一樹選手のデモンストレーションは大盛り上がりだったとの事。デモをやった吹き抜けを見下ろせる所は4階までびっしりお客さんが入ったそうです。
e0063242_2322982.jpgテレビに直接つないで遊ぶ体感TVゲーム。みんなムキになってやっていました。
 
[PR]
 本日を持ちましてこれまでの職場を離れ、転職をすることとなりました。特にレース関係者の方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。
 『韋駄天翔』のプロジェクトからは離れることになりますが、自転車という趣味は非常に面白いので続けてゆく事にします。
 仕事とは無関係になるため、更新速度は遅くなるかと思われますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
 『韋駄天翔』が連載されているコミックボンボンが12/15発売号より巨大化しました。週刊少年マガジン等と同じ面積です。新連載が強烈で、『ゴン』がモーニングから移籍し、『BOYS BE…』でおなじみの玉越博幸氏が『Doする!?パラダイス』という恋愛モノをボンボンで!始めました。
 編集長いわく、「今時の小学生に合わせただけで、対象年齢を変えたつもりはない」との事ですが、大幅なラインナップ変更により、既存の小学校低中学年のみならず、小学校高学年から中学生をも取り込む事も出来そうです。まだまだ強力な新連載が始まるそうなので要チェックですな。
[PR]
 さて、いよいよ明日、土曜あさ9:30~(テレビ東京12ch)よりアニメ『韋駄天翔』の放送が開始されます。
テレビ東京公式サイト(番宣ムービーが観られます)
アニプレックス公認ファンページ(監督インタビューなどがあります)
トミーサイト(おもちゃやゲームの紹介があります)

 コミカルなドラマシーン、カッコいいレースシーンなど見所満載。是非、観て下さいまし。
[PR]
 アニメ「韋駄天翔」のオープニング・エンディングが出来ました。
 オープニングの絵コンテ・演出は「劇場版テニスの王子様」の恐竜演出で話題を呼んだ山﨑浩司さん。今回、ギャグ要素は少ないものの、純粋にスピーディーでめちゃくちゃカッコイイものに仕上がっております。
 エンディングの絵コンテ・演出は浜名孝行監督。曲に合ったかわいい感じで、あえてCGでなく手書きにしていい味出してます。
[PR]
 今日はアニメ『韋駄天翔』のアフレコ立会いでした。これから数週間スペシャルゲストがアフレコに参加します。誰とは明言出来ませんが、格闘方面に関係の深い、巻き舌が特徴のパワフルな方です(朝から凄いテンションだった)。本編をお楽しみに!!
[PR]
 コミックボンボン連載中のマンガ版『IDATAN翔』単行本①、②巻が発売されました!!
e0063242_0243013.jpg

 マンガ版は、アニメ版とは違った感じの"アツイ"バトルが展開されております。
 なんとなく名作『おれのサーキット』のテイストが漂う、ボンボンには欠かせないタイプのマンガといえよう。
[PR]
 アニメ『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』のスタッフ、へっぽこは2005年7月1日「へっぽこレーシング」を設立いたしました。

 約20年ぶりに自転車に乗るへっぽこが、自らを人柱としてMTB、BMXによるレース活動を行います。アニメの制作にも役立つかな?『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』をきっかけにして本物の自転車にも興味を持っていただけたらなどと思っております。

アニメは、2005年10月1日(土)あさ9:30よりテレビ東京にて放送が開始されます。

テレビ北海道10月9日より毎週日曜あさ7:00~

テレビ愛知10月2日より毎週日曜あさ7:00~

テレビ大阪10月2日より毎週日曜あさ10:30~

テレビせとうち10月2日より毎週日曜あさ7:00~

TVQ九州放送10月9日より毎週日曜あさ7:00~

(追記:8月28日)
[PR]