<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 本日を持ちましてこれまでの職場を離れ、転職をすることとなりました。特にレース関係者の方々には大変お世話になりました。ありがとうございます。
 『韋駄天翔』のプロジェクトからは離れることになりますが、自転車という趣味は非常に面白いので続けてゆく事にします。
 仕事とは無関係になるため、更新速度は遅くなるかと思われますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
 遂にJOSFオープニングレースがやってきました。今こそSTAATSフレームの威力を見せてやる!!と意気込んで緑山へ。
 引越しやら何やらによる1ヶ月以上のブランクはでかかった…。練習走行1周目でケツがパンパンになってしまった。しかし、STAATSフレームの威力は凄い。後半に行くほど速度が伸びてゆく感じがする。特に、第2ストレートからの伸びが凄まじい。しかし、その速さに身体が追いついてゆかずに上手くこなせていないという課題も残る。
 JOSFが新システムを導入し慣れていなかったためレース開始が遅れる。なんか、女の子の見学者が多いですなぁ…。バレンタインの後だもんねぇ…('A`) 。
 普段からMTBに乗っているM氏が見学にやってきた。MTBを仕上げるにはコストが掛かりすぎるので、BMXに興味を示した模様。参戦お待ちしておりますm(_ _)m
e0063242_1447378.jpg1コースの94番さん、なんか体が伸びきっているんですけど、って自分です。これじゃ力が入らない。
(写真提供:videonetwork様)

 BMXは7人中7-6-7位。予選2本目はBMXで初の実力によるビリ脱出!!しかし、他がひどすぎた。1本目は漕ぐのに夢中になりすぎて最初の小さなシングルジャンプで転倒。腰を強打+突き指+シートが横を向き引っかかる。2本目はスタートもまずまずで中盤くらいの順位だったが、第1バームで無駄に上に行き過ぎたため、抜かれまくる。そのままゴールでブービー。3本目。これがもう最悪。4コースだった為、インをとろうとして最初のシングルに斜めに突っ込み転倒。既にビリ確定なのになぜか第3ストレート最初のステップアップでも斜めに突っ込み転倒。3回の転倒全てが左側に倒れているので、コブを捌くときのフォームとバランスに問題があると思われる。
e0063242_14512778.jpg追跡中!!
フレームサイズTT20インチは170cmの身体には小さ過ぎますね。
(写真提供:videonetwork様)

 そしてMTB。7人中6-4-6位!!1本目はまずまずのスタート。4番手くらいで第1バームをクリア。しかし、隣の選手のハンドルに引っかかりコースアウト。すぐに復帰して6位に。しかし、まだまだ余裕がある感じだ。初の実力によるMTBビリ脱出!!2本目、スタートでもたつく。6位くらいで第1バームをクリア。第2ストレートが伸びる伸びる。第3バームで転倒者2名。冷静にこれをかわし、4位でゴール。3本目、またもやスタートでもたつく。団子状態で第1バームへ。まだサイドバイサイドのバトルに慣れていない為、つい、引いてしまう。第2ストレートテーブルトップでの攻防に破れ6位転落。そのままゴール。
e0063242_14563951.jpg真ん中の黒いのが自分です。
(写真提供:videonetwork様)

 BMXでの転倒による打撲が酷くなって来たので、練習をせずに帰宅。しかし、STAATSの威力を充分に味わうことが出来た。今後は、フレームに身体が追いつくように練習を重ねる必要があるだろう。
(O様、写真ありがとうございます!!)
[PR]
 相模湖ピクニックランドで進められている4Xコースおよびレースの続報が入りました。
 何と!年間5戦も行われます!!第1戦3月25日(土), 26日(日)の詳細はこちらをご覧下さい。
e0063242_19422858.jpg HPより無断転載(問題があれば即削除します)
 なんか凄いドロップオフがあるんですけど…。アウト側だと下手すると落下するし…。俺はインベタで行きますかな。こういったコースだとリアサス付の4Xバイクが有効なのかも。
[PR]