<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0063242_23512599.jpg


 仕事の目処が付いたので、滝山ツーピース練習場に行ってきました。
 まずはロールの練習。なんとなく意識的にフロントを上げることが出来つつあるように思う。リップから飛び出す前に一度フロントを押しつぶした方が良さそう。
 いつの間にやら小学生達と模擬レースに。コースが広くなったので、同時に4人くらいは走れます。G君と3回勝負。1勝2敗(T_T)スタートから本気で行かないと勝てません。バームも油断しているとサクッとインから刺されたし。
[PR]
e0063242_21394999.jpg滝山ツーピース練習場にスタートゲートが設置されました。常設ではなさそう…

 19日(日)の関東オープンと26日(日)のSagamiko Xはお休みです。仕事が軌道に乗るまで週末は厳しそう(T_T)
[PR]
e0063242_111329.jpg3/11(日)は緑山の走行日でした。

e0063242_1115896.jpgここ緑山スタジオ特設会場では親方の断髪式がとり行われました。

e0063242_113067.jpg中学入学オメデトウ!!

e0063242_22225366.jpg髪の毛の分軽量化したらこんなに跳べるようになりました!?
(撮影:videonetwork様)

 3/19(日)の関東オープン出られるかなぁ…?まだ新しい仕事に慣れていないので、仕事片付かないッス。
[PR]
 3/11(土)『韋駄天翔』のイベントが池袋サンシャイン噴水広場にて行われました。
e0063242_22584351.jpgTOYのデモはジャンプさせて倒した旗の点数によって景品がもらえた。

 自分は都合により13時に間に合わなかったのですが、かなり盛況だったようで特にトライアルのセサール=カニャス選手・寺井一樹選手のデモンストレーションは大盛り上がりだったとの事。デモをやった吹き抜けを見下ろせる所は4階までびっしりお客さんが入ったそうです。
e0063242_2322982.jpgテレビに直接つないで遊ぶ体感TVゲーム。みんなムキになってやっていました。
 
[PR]
 本日は滝山ツーピース練習場に行って来ました。高速を使えば、以前とほとんど変わらない時間で現場にまで行けたのは幸いでした。
 今日はロールの練習をすることにしました。ロールとはテーブルトップやダブルジャンプなどを前輪を上げたまま通過することで、フロントがバタバタするために速度が落ちるのを防ぐテクニックです。
 M上さんのご指導(ありがとうございましたm(_ _)m)によると、これまでのなめる時に抜重するのとは違い、ロールをするにはフロントを上げるためにむしろコブのフロントサイドにタイヤを突き刺すつもりで進入し、タイミングよく脚でペダルを前に押し出すとよいとの事。
 中々、押し出すタイミングがつかめなかったものの、数回ロールを成功させることが出来ました。徐々にコツをつかみつつありるようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
[PR]