<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 9/17(日)台風が接近する中、年に一度のナイトレースが行われた。いつものタイムスケジュールならほとんど雨に降られずに終われたはずだが、今回は予選スタートが16時。その頃になると本格的に雨が降ってきた。
e0063242_1515698.jpgBMX練習走行時の管理人。
なぜかカメラ目線。
(撮影:おがちょさん)

 MTBタイヤはネベガル2.1じゃ重かろうということで、いつものラーセンTT。そろそろmimoは持っておいたほうがいいかも(ところでmimoって廃盤?)。BMXはホーリーローラー。
 結果MTB6人中6-4-5、BMX6人中6-5-5。いずれにしても転倒者が出たことによるゴッツアンなので、ちゃんと鍛えないとまずいなぁと思う次第。ゲートのタイミングは悪いほうではないはず。たまに1番に出たりすることもあるくらいだ。問題は、スタート直後のシングルを越える大分手前で漕ぎをやめて構えてしまう事だろう。ここで後続に沈む。漕ぎぬけとかマスターしないと。
 ゲートはロシアンルーレットのごとく、コースによってはゲートが倒れた瞬間、水柱が上がる(ε_ε;) 。3回くらい思いっきり喰らった。ゴーグルをしないと泥や水しぶきで前が見えないし、ゴーグルをすると水滴と曇りで何も見えなくなる。結局途中からはずした。
 コースは田んぼ。こりゃ、後で整備が大変だな…。ズルズル滑って、転倒しなければ、かなり楽しい!!が、事件はBMX2本目で起こった。第2バームで漕ぎの加減を間違えリアから転倒。それ自体は大した事無い。問題はその後。ステップアップを上れないのだ。漕いでもスリップ。押し上げようとしても滑って転んで上に上がれない。キッズのごとくオフィシャルの方に引っ張ってもらってようやく脱出できた。
e0063242_1534121.jpgMTB練習走行。
手持ちのデジカメのバッテリーが既に寿命のため、写真をいただけると助かります!!
(撮影:おがちょさん)

 小川輪業の給食班に感謝。焼肉&ごはん、栗クッキーにゼリーそれからうっちーさんが現場で粉から作り上げたピザおいしゅうございました(゚Д゚ )ウマー。日常のよりはるかにいい食事でした。
 ドロドロになってしまったため、洗濯が大変!!干す場所もない!!どうしよう…
[PR]
 今回は緑山で30オーバー対象の講習会。ベタナメ、フロントアップ、ロール、ジャンプと参加者それぞれのスキルにあわせて指導。
 自分はフロントアップを試みたものの断念。それより、ベタナメをきちんと出来る様にする事に専念。フロントサイドでのプッシュとギャップに自転車を被せていくのが間に合わない。しかし、視線を遠くにとることで、大分対処が早くなった。
 講習後の練習は軽めに済ます。まだ、膝が少しながら痛むため。できる限り漕ぎをいれずにプッシュ&プルで1周できるようにしてみた。
e0063242_18173218.jpg

e0063242_18174781.jpg今回の講師の一人
ハシラ選手

[PR]