<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

二日酔いからの回復に手間取り、トレイルへの出撃は2時過ぎに。山に入ると入れ違いにちゃおさんが下山。

そしてSPDデビュー!!ギアが合わず失速⇒転倒も3回ほど。ま、お約束ということで。

2回目なのである程度道を覚えているかと思ったらとんでもない。迷いまくり。何度も行き止まりにブチ当たりながらもウロウロしていると、ぐっさん&T氏登場。基本順回路を案内してもらいました。ありがとうございますm(__)m

自分が来る1時間ほど前から走っていたという事で、1周したところでお別れ。再び一人での走行。

順回路を外れ、道に迷ったものの、ようやく見慣れた道へ。これに懲りずに基本順回路を思い出しながら2周し、撤収。
[PR]
12/17(日)はJOSFのファイナルレース。ずっと雨の予報だったものの1日雨は降らず(゚∀゚)

結果、BMX7-6-7位/7人、MTB8-7-8位/8人…ん~ダメだこりゃ┐('~`;)┌

まず、ゲートがダメ。スタート時にゲートを見るようにしたところ、バランスを崩すようになってしまい、却って遅くなってしまった。

ハンドルを引いて漕ぐようになったため、パワーは上がっている。その証拠に43-16をバームで回し切ってしまう(脚が回らないだけとも言える)ようになった。その反面、バランスを崩すことが多くなってしまったのは問題。

色々やり方を変えてきているものの、練習不足のため、却って今は悪い方向に行ってしまっているなぁ。

レース後は小川輪業忘年会に参加。毎年SUZYさん仕切りありがとうございます。そして、今年も例のイベントがあり、更に、今年は係長が御神体を晒す事に…
[PR]
12/14(木)。朝5時小川輪業着。これから日頃の悪行を反省するための修行が始まる。
平日だというのに10名を越える「ダメ人間」たちが日ごろの反省を行うべく南伊豆に集まった。今回は「Aloha Bike Trip」さんにガイドをお願いしました~。

e0063242_13552012.jpg天気が心配されていたものの、とりあえず雨ではなさそう。ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

e0063242_13583830.jpg今回がノマドのデビュー!!
Sサイズ
フォーク…FOX TALAS36
ホイール…Mavic SX
ブレーキ…マグラ ルイース
コンポ…シマノXT


一度、クルマに積んで、山の中腹辺りまでバイクを持っていく。
まずは山頂まで登り(υ´Д`)。ノマドは前後6.5inchとダウンヒルバイク並のストロークを持ちながら、全くというくらいペダリングロスは感じられない。
e0063242_1451559.jpg途中の湧き水。水質的にも飲む事が出来る。柔らかい感じの飲みやすい水でした。

2、3度休憩を挟んで山頂到着。

下りの始まり(゚∀゚)自分はニーシンガードを装着。準備万端でスタート!!Σ(゚Д゚ υ)ブレーキ効かないッス!!まだ当たりがついていないので驚くほどスカスカ。コースは初心者にはチョット厳しいかも。階段下りが結構あります。しかし、テクニックは無くともノマドのお陰でそれ程遅れずにみんなについて行く事ができる。スゴイ!!ハードテイルだったら確実に前転してた。
e0063242_14183075.jpgぬるい空気が出てくる穴。ココを掘れば温泉が出てくる?


展望台到着
e0063242_14222490.jpg絶景かな。これからココを走るわけですよ。

e0063242_14224172.jpg天気がよければ大島とかも見える

e0063242_1423196.jpg猛省中の皆さん


一度下り、また登り。
e0063242_1431960.jpgススキの野原。人生一度はこの風景を見ておいた方がいいと思う。ココを通過した後、シカの鳴き声が。隠れていたのかも。この写真に写ってたりして。

山頂で待っていたのは
e0063242_14274230.jpgブラウニー(´∀`人)
ガイドの河村さんはココまで背負ってきたわけですね。


一度下ってからガッツリ登り(´∀`||;)さすがに途中から全員降車し押し上げ。展望台で一休み。雨が少し強まったので、弱まってから出発。あとは下り~

ようやくブレーキに当たりがついた!!握り初めからロックさせるまでのコントロールがしやすい。さすがマグラ。シングルトラックは階段&切り返しでかなりの難所。何人かに抜かれながらも転倒などせずに通過。フレームをSサイズにしておいて良かった。ダブルトラックはかなりガレているのでハードテイル組はかなり苦労していたが、ノマドは何の苦も無くクリア。

後は川沿いのアスファルト路でクールダウンのはずが…大転倒!!かなり速度が出ていたもののあまり減速せずにフラットコーナーに侵入。グリップの限界を超えスリップダウン(><)慣性でスライドが止まらない。ヤバッいきなりノマド川に落ちちゃうの!?と思ったが間一髪で助かる。ダメージは右グリップとペダルが傷ついたのみ。自分もジャケットがちょっと破けただけの軽症。不幸中の幸い。機材任せで調子に乗りすぎは危険!!
e0063242_14535120.jpgペダルのダメージ


出発地点に帰還。
e0063242_1451652.jpg

e0063242_1452446.jpg伊勢海老汁が冷えた身体に染み渡る

e0063242_14531630.jpg漢っぷりの上がったノマド


この後、DHCがやっている赤沢温泉に寄り一休み。ベランダから海を一望できるベランダ露天風呂は最高!!

反省のし過ぎで何を反省してたのか全く分からなくなってしまった。そもそも反省することなんてあったっけ?
[PR]
12/10(日)は緑山の開放日。1ヶ月以上ぶりの自転車で腰は筋肉痛。

そして、遂にアレを回収してきました。前後6.5inchストロークでNRS3より軽快に走れるのは圧巻。ブレーキに当たりがついていないので、まだ本調子は不明。木曜日の「反省会」で本格お披露目デス☆
[PR]
『道づくりのすべて』という林道を作るための本がブログ「Trail Cutter」で紹介されていました。本来、林業関係者向けの本のようですが、実際に自分がやるかどうか別にして、知識として持っておくと普段走るところも違って見えるのかもしれません。

「フリーライド」というとMTB業界的には「落っこち系」の事を指すみたい?ですが、自分は「タダ乗り」という刷り込みが強くて使うときにチョットためらってしまいます。(英語に強い方、どうなのでしょう?)

で、自分を省みると…あまりコース整備とかしてないなぁ…フリーライダーだなぁ
[PR]
 11/5にサイクルモードに行って以来、仕事の都合で、休日なし+毎日終電状態が続いていた。11月末日をもってそれも片付いたと思ったら、どうやら流行の風邪にかかっていたらしい。

 12/1(金)朝、起きたものの猛烈な吐き気と貧血でヘタリこむ。代休取得し、一日中睡眠。大分良くなった。

 12/2(土)は14日の反省会に間に合わせるべく「例のブツ」の詳細オーダーで小川輪業へ。とんでもないお大尽仕様になってしまったが、気にしない。「やっぱ、ブレーキはマグラですよ」とか言ってみる。

 まだ、薬の影響で感覚が変だが、徐々に筋トレなどリハビリをして反省会に備えてゆきたい。
[PR]
by heppoko_0827 | 2006-12-04 00:13 | 日常