<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 今日は緑山でのWポイントレース。日差しは暖かいものの、風は冷たかった。

 BMX 8人中6-8-7
 MTB 7人中5-7-7

 先週の練習日が雨で中止でSPDの練習が出来なかったので、相変わらずフラペで。
 スタートは下手なスリングショット(「パチンコ」のようにスタート直前に一度車体を後ろへ引いて勢いをつける方法)をやめたら出だしがよくなった。

 来年からUCIのレースではランダムゲートという、いつゲートが開くか分からない、つまり、スリングショットを使えないゲートになるという噂もある。

 MTB予選3本目。パドック走行中にチェーントラブル?かと思うようなすっぽ抜けが起こり股間を強打(><)。
 スタート!いいタイミングだったがここでもすっぽ抜け。チェーンが外れてないし、何だろうと思いながら、とりあえずゴールへ。

 原因はハブのグリス切れか汚れによるラチェット飛び?との事。リアホイールは小川輪業へ預けることに。

 帰宅。洗濯。ダイネーゼを洗濯機で洗ったらギタギタになっちまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
 皆さん、どうやってダイネーゼを洗っているのですが?
e0063242_22493972.jpgMTBエリートクラス優勝の永田隼也選手
[PR]