<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0063242_20293489.jpg

 土曜日、富士見パノラマに行ってきました。社会人たるもの激しい運動は土曜日に済ませ、日曜は休養し、月曜に疲れを残さないのが肝心ですな。

 本日はnomadのみの出動。現地に着いてショック!!フロントフォークのねじが一本ない!!bghに泣きつき、ボルトを分けてもらいました。感謝です(^人^)

最初に4Xで慣らしを行おうとしたところ、K夫妻と会い、一緒に走ることに。4X-C-B-4Xの順に回る。全コースで2回ずつ位コケた。最後の4Xは第一コーナーで何回転んだか分からないくらいコケたけど。とにかくダイネーゼ(プロテクター)に助けられっぱなし。またもや網目の「ダイネーゼ焼け」になっちゃいましたけど。

ロングストロークのフルサスだとBが楽しい!以前、ほぼリジッドのSTAATSで走ったときは荒行かと思うほどでしたが、nomadだと程よい難易度に感じられていい感じ。とはいえ大きい段差を飛ばずに降りるとバッシュガードをガリッとやることしばし(ガードつけといてよかった)。

Bを終えて麓に戻ると4Xコースでゲートを動かすとの事なので、そちらへ。やっぱり、4Xが一番楽しいな。人対人の方が燃えるし、コースの危険度もダウンヒルに比べれば低いので思いっきり行けるのがいい。練習している人は例年より多かったもののどこかで会った事のある人ばかり。もっと競技人口が増えるといいなぁ。CURTISの2人も熱心に練習。

今年のコースは第一コーナーが熱い!小石がゴロゴロしていてグリップが悪く、しかも逆バンク気味。しかし、コース幅が広く、ブレーキをあまり掛けずにリアを流すいい練習になる。Cコースでも同じようなことは出来なくは無いけれど、失敗すれば谷底に落ちたりするので、やっぱり4Xコースで十分に練習しておきたい。

近いうちに、4XとBコースはまた走りに行きたい。
[PR]
久々にFBXで練習。

いや~いい練習になります。ビギナーラインの往路はこなしのいい練習になるし、復路は2個目のテーブルでジャンプの練習が出来るし(飛びきれたのはないが、ロールはちょっとだけ出来た?)。

いつも整備して下さる方々に感謝です(今日はホントに^2微力ながら穴埋めをお手伝い)。

難点は、交通量の多い道でしかいけないので、行くまでに2時間もかかること・・・
[PR]
JOSF7月定期戦ダメでしたよ。

BMX、MTBともにSTAATSを投入し、機材は完璧。しかし結果はBMX7人中6-6-6、MTB7人中7-7-7と君の瞳に惨敗(((=_=)))ブルブル

特にBMXはスタートは明らかに速くなっているが、最初のシングル~ステップアップの所でゴボウ抜かれ。

結局はギャップのこなしの練習が足りないって事で。

あと、BMXは2度転倒。1回目は第1バームでフロントから滑り自爆。2回目は第1バームで多重クラッシュに巻き込まれ転倒。すっかり、勲章だらけになりました。
[PR]
e0063242_22194197.jpg


e0063242_22195865.jpg


遂にBMXがSTAATSになりました!これでレーサーはMTB、BMX共にSTAATSです。

以前、STAATSのアルミBMXを借りたときの感動よ再びといった感じです。納車後、ゴリラ公園でシェイクダウン。最終ストレート1つ目のステップアップで1度ロールが決まった!

衝撃吸収なんて皆無。ビュンビュン加速する代わりに体力を削り取っていく。そんなフレーム。

フレーム:STAATS - Aluminum Pro Size(身長171cm)
ヘッドパーツ:CHRIS KING
クランク:シマノ - HONE
ペダル:シマノ - DX
フォーク:ODYSSEY - Race Fork Classic
ハブ:シマノ - DXR
リム:Sun Ringle - Rhyno Lite XL
チェーン引き:Tangent
ハンドル:S&M - Race Bar
グリップ:リザードスキン
ステム:Thomson
サドル:SDG - Ti-FLY
シートポスト:Thomson - Elite
ブレーキ:シマノ - Deore
[PR]