<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本国内初の?ランダムゲートによるレース。全日本選手権対策の地方からの遠征組が見られたものの、寒いせいか、参加者はいつもの定期戦くらい。

ランダムゲートはこれまでライトでゲートオープンのタイミングを計っていた自分には無問題。音を頼りにしていた人は苦戦しているようでした。ランダムゲートとは

OK RIDERS RANDOM START
RIDERS READY
WATCH THE GATE
【ランダムの待ち時間】
パパパパーン(ライト点灯、赤黄黄緑)

でゲートが開くものです。

MTBは8人モト、7-8-8位。しゃーないッス。決勝レースですか?というようなメンツばかりだったので。しかし、1モト、3モトでゴール直前に油断して抜かれてしまっているのはいただけない。

BMXも8人モト、7-5-3位。2モト、3モトで好成績なのは多重クラッシュによるごっつぁんレースのため。とはいえ、確実にスピードは上がっており、こなしが間に合わずとっちらかるケースが増えてる。練習の時もレーススピードでやらないといけませんな。でも、毎回全開は疲れるッス。
e0063242_1120797.jpg今年のゼッケンは82
(写真:UBULOG様より転載)
[PR]
本日は緑山のコース開放でしたが、大遅刻。1時間ほどしか走れませんでした。

原因は走行距離9万kmオーバーのステップワゴン。ここのところエンジンのかかりが悪く、正月に実家でバッテリーを充電したものの状況はあまり改善されず、バッテリーが寿命なのかなと思っておりました。緑山に行く途中のカー用品店でバッテリーを購入し、工賃が大した事なかったので交換も依頼。

出るわ出るわ問題点。エンジンオイルが汚れている上に規定量に満たなかったので、オイルも交換。ここの所点きっぱなしの警告灯はバッテリーが良くなれば直るかなと思っていたらそんな事はなく、やっぱりサイドブレーキの解除警告灯で、サイドブレーキの引きずりはないのでセンサー異常ではないかとの事。エンジンのかかりが悪いのもバッテリーではなく、キーシリンダーの接触不良かも知れないとの事。

中古車を現状販売で買うと結局高くつくかもね。
[PR]
by heppoko_0827 | 2008-01-14 19:12 |
小川輪業の新年セールで前々から目をつけていたペダル、FUNNのソルジャムバイパーを購入。

いつも使っているシマノのDXペダルは悪くはないんだけど、ここの所、ペダルを踏み外す事が多くて。前にEASTONのCURRYペダルを借りたときに調子が良くてそれと同等かそれ以上の食いつきがあるペダルを狙っていたのです。

ピンの長さはCURRY並。更に、3Mの紙やすり部分(FUNNの文字のところ)が効くらしい。サイズもシマノDXより一回り大きい。DH2年連続世界チャンプのサム・ヒル御用達の逸品です。
e0063242_23202432.jpg

[PR]