<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週に引き続きロード練。
先週のコースを逆走し、家→横須賀→葉山→鎌倉→家の50km超のコース。
先週よりも、坂の斜度は緩いが、距離は長くなっており、心臓への負担はより厳しくなり、心拍数は上がりっぱなし。
夕暮れ時の海岸はカップルよりも家族連れやお年寄りの方が多いように感じた。10代後半~20代の人たちにレジャーをする金銭的余裕がないのか、夕暮れなんぞに興味がないのか、はたまたもっと別の理由なのかね。
[PR]
久々に外でロードに乗ってきました。
いつもは横須賀までの往復で50km。
今日はちょっとルートを変えて「家→鎌倉→葉山→横須賀→家」というルートでした。意外なのが、これでも50kmしかないこと。山坂が多いので、ハートレートは上がりがちでしたが。
半年以上パナチタンのFRT01に乗ってきましたが、まだまだ乗りこなすには至っていません。パナチタンというと柔いという方も多いのですが、08年からダウンチューブの外径が増し、かなり硬めの乗り味です。相当剛脚にならないと踏み負かすなんて無理です。
とは言え、週の真ん中辺りにローラー台をやるようになったので、少しずつですが、脚力が付いてきました。あと、脚に筋肉が付いてきたらO脚がかなり治ってきました。
[PR]
e0063242_12483992.jpgJOSFのナイトレースの景品として、富士見パノラマさんよりゴンドラ招待券をいただきました。
11/9(土)、発車して直ぐに車のフロントウィンドウに雨粒が…。しかし、めざにゅーの「ショーパン」の天気予報だと長野は曇りとなっていたのを信じ、富士見パノラマへ。
e0063242_1254449.jpg甲府までは大雨だったものの、いつの間にか雨は止んでいました。紅葉もいい感じです。
もう、富士見パノラマはすっかり寒くなり、手がかじかんでタイヤ交換が出来ないほど。とりあえず、以前より使っているユッチンソンのスパイダーでGO。かなり減ってきているので今回限りで交換です。

ダウンヒルは1年以上ぶりでした。目が追いついていかないッス。目線を先へ先へとやると少しはマシに走れるように。5本を走り、クタクタに。
4Xコースは既に第3コーナーまで潰されてしまっておりました。スノーボードクロス用コースとしてそのままにできないのかねぇ。もったいない。

今回はゴンドラ券がタダだったので、「あし湯」などで色々売上に貢献。帰りには初めて「水神の湯」にも入っていった。来年もグリーンシーズンをやってもらわないとね。

帰りは渋滞もなくスムーズに帰宅。紅葉狩り客による大渋滞を予想していただけに意外。

翌日、カラダが筋肉痛でえらい事になっております…
[PR]
e0063242_030070.jpg
本日は米軍横田基地にてクロカンレース。

近頃の携帯ナビに劣るカーナビのせいで、とんでもない遠回り&大渋滞にはまり受付終了ギリギリに到着。試走は出来ず。

で、準備もそこそこに即レース。すげ~楽しい!いいコース。1周30分くらいのコースで結構距離がある。体力的に試走は出来なくて正解だったかも。バイクは勿論SANTACRUZ NOMADです。

各所ブログで話題となっていたダブルディップなどのポイントはビデオからの想像とは違い、上から見ると絶壁という印象。全くの初心者には厳しそう。自分は跳んだりするといった余裕はなかったものの、とりあえず普通にこなした。

心拍数などは無視して最初からガンガン飛ばしたお陰で3周目はバテバテで、乗車時は大丈夫だったものの押し上げ時に足がつりそうになる事しばし。

順位はどれくらいだったのだろう?真ん中よりは上の気がしたけれど。近日どこかにUPされるでしょう。59人中、28位でした!

米軍横田基地の寛大な計らいとスタッフおよびボランティアでコース整備をしてくれた方々に感謝です。
[PR]