<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴーグルなどでおなじみの「SPY」の日本法人のボス、川口秀夫氏が原発性硬化性胆管炎(PSC)という難病で肝臓移植をするための募金を募っております。
↓↓↓↓
川口秀夫君を支援する会


「情けは人のためならず」と言いますし(「他人に情けをかけちゃいけない」という意味ではありません「人に情けをかけておくといつか自分に帰ってくる」というのが正しい意味です)、ここは一つ協力してみませんか。自分はみずほ銀行からネットで振り込んでみましたが、振り込み手数料は取られませんでした。

「原発性」というのはお酒の飲みすぎとか原子力発電所によるとかそういうものではなくて、「理由が分からないけれどなぜかなってしまった」というものです。誰にでも起こりうるものなのです。

身近なところでも、10人以上の医者に診てもらったものの全く原因が分からず、ウィルス性の肝炎でもなく、酒の飲みすぎでもなく(そもそも飲まない)、原発性で肝機能が低下し、それにより免疫機能が下がり様々な感染症にかかってしまったという例もあります。

SPYサポートライダーもブログで支援要請をしている事もあり、妙なものではないようです。

是非ともご協力を。
[PR]
e0063242_23184134.jpg走り納めは某トレイルへ。乗車率90%以上の極上トレイルは最高でした!!
引率してくださった皆様ありがとうございました。
[PR]
今日は朝から暖かく、冬のレースにしては体力的に楽でした。とは言え、強い向かい風は結構しんどかった。

レースはと言うと、全体的に転倒&クラッシュが多かったような。皆様お大事に。

で、自分のレースは…

BMX、8人モトで5-5-5位?。あまりよく覚えていない。しかし、スタートがバッチリ決まろうが、ゲートでSPDがはまらなかろうが、5位だった。4位の人とは大きな壁があるようだ。あと、第1バームで外にはじき出される事が多かったな。第1バームのライン取りは課題。

MTB、7人モトで5?6?-6-5位。いい感じでレースできているものの、重めのギアを踏み切れていない感はある。ロード練でもっと脚を鍛えなくては。
[PR]
いつものロード練です。いやぁ、今日は風が強かった。海沿いを走ったときには思いっきりハンドルを取られましたよ。いつもよりちょっと早めに家を出たら、自転車に乗っている人にたくさん会いました。
しかし、トラックのマナーの悪さには閉口。白線内を走っていても嫌がらせの幅寄せをしてくるのは序の口で、トンネル内では危うく引っ掛けられる所だったぞ!車の免許を取るときには「トラックやバスの運転手はプロだからマナーがいい」なんて言ってたけど、全然そんな気がしないんですけど。むしろデカイ図体に物を言わせて横暴な運転が目に付く。先日、車で関越を走っているときも抜き際に急に走行車線に切り込んできて転倒しそうになってたトラックがいたし。自分の前にいた車にも同じ事やってフラついてたな。あれは転倒するまでやり続けるね。迷惑な話だ。
免許更新時には「マナー筆記試験」でも受けさせて不合格者は免許取り消しでいいんじゃね。
[PR]