<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新居から緑山への行き方もようやく慣れ、迷わず到着。
駐車場を見ると今日はちょっと少なめ。
SMXに行った人が多いのかな?案の定、MTBエリートは参加者が少なく、不成立。
しかし、それだけじゃない。何と!あの、BMX 30over、MTBノービス30までが、準決勝なしという異常事態。コース改修をしてから難度が上がり、参加を辞めてしまった人も多いのかも知れない?

今回はBMXのシングルエントリー。
予選1本目。最初のダブルで撃沈。ちょっと自分、ビビリすぎ!6位/7人。
予選2本目。今度は最初のダブルでよろけた人を轢いてしまい、ストップ&SPD外れ。6位/7人。
予選3本目。スタートがいい感じで決まった!2位でダブル進入。やっぱりビビる。4位くらいで第1バームへ。バーム毎に刺しつ刺されつの面白いレース。しかし、結果は5位/7人。

クールダウン中に久々にマニュアルの練習を試みる。意外にYETI superXってマニュアルやりやすいかも。大柄なフレームなので、まくれにくいし、スイートスポットが広いのか、持続し易い。とはいえ、数mレベルだけどね。

レース後はコース改修。第3ストレート進入にシングルを復活させ、その後のダブルは大幅に低くなった。また、第4ストレート出口のシングルをなだらか且つ浅くした。10/24(土)9:00~第1ストレートも改修します。
コースは難しすぎた事から、徐々に直しを入れているので、難度UPでレースに出なくなってしまった人には帰ってきてほしいなぁ。
e0063242_23511075.jpgBMXエリート決勝
[PR]