<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

レース前日の晩から雨と風が強まり、突風が窓ガラスを揺らす音で目覚める事度々。夢うつつの頃合に目覚ましはなった。外を眺めた。「本気で今日レースやるのか?」死亡フラグじゃないかと思いながらも準備をし、家を出る。駐車場に向かう僅か数分の内に雨は止んだ。

会場到着。すっかり空は晴れ渡り気温も高い。「できるかも」な雰囲気。意外に路面はぬかるんでいないようだ。レース開始を1時間遅らせば、路面もそれなりに乾くだろう。今日は予選2ヒートで、BMXエキパ、エリート共に決勝は1本勝負となった。

BMX予選。6位-6位/8人。モトが凶悪だった。みんな決勝常連の競合揃い。運が悪かった。

MTB予選。4位-3位/6人。1本目は明らかにスタート時のギアが軽く、ギアチェンジのタイミングも逃し酷い状態だったがボチボチなポジション。途中、ペダルが外れ、後続にいた人が物凄い勢いで抜いていったけど。2本目は第1バームでのライン取りが上手く行き、ゴボウ抜き。FOX831フロントフォークのセッティングは自分はリジッドに近い状態の方が走りやすいな。ロックを解除しているとボヨンボヨンしてバイクがアッチコッチ向いてしまう。
e0063242_016331.jpg

MTB準決勝。6位/6人。スタートで出遅れ、5位くらいで第1バームに進入。ここで焦ってしまった。インベタで刺そうとしたが、バーム中段の攻防から外れ、インに流れてきた人に激突。自分だけ吹っ飛んでしまった。転倒、臀部強打。イテテ・・・。本日のレースこれにて終了。
e0063242_0163414.jpg

MTBエリート昇格を賭け、レースに臨んだタクミだったが、「若手つぶし」を自認するハブ毛JapanのY氏がそれを阻み、2人がもつれている間に1位は遥か前方へ・・・まだ、勝利ポイントの猶予はあるので頑張れ!タクミ!
e0063242_0165865.jpg

BMXエリートはカズシゲが勝利。プロセクションは何とかしないとなぁ・・・

そして、どんぐり戦隊ワンワンさんが遂に同門対決を制し、ビール解禁に!おめでとうどざいます!
[PR]