人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1

 UCI環太平洋BMX選手権に参戦しに上越まで行ってきましたよ。金曜の23時頃に川崎を出る。しかし、環8が大渋滞、先が思いやられる。途中サービスエリアで1時間ほど仮眠をしつつ行ったら、到着はなんと土曜の7時。ノンストップでレース参戦。居場所はASTさんのブースに間借りしました。大変お世話になりました。ありがとうございます。

 とりあえず、3本ほど試走。金谷山BMXコースすげー!!超でかい。超なめらか。超おもろい。特に最後のリズムが若干の下りになってて最高!!川崎の扇島にもこんなの作りましょうよ!!
【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16183670.jpgなめらかアスファルトのスタートヒル
【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16185472.jpgなめらかアスファルトバーム。この第2バームは曲がり方が下手だと勝手にプロセクションへ突入してしまう。レースでも1回やってしまった。

【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16191876.jpg左がプロセクション。リップがかなり立っている。
【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16193210.jpg楽しい下りのリズムセクション。


 ちゃんとした大会だと、エリートの方が参加者が多く、準々決勝もあったりする。それに対し、自分のクラスはギリギリレース成立で、決勝すらなく、3本走った順位の合計で結果判定。でも、30overとは言え、みんな、普段はマスターズに出られている方ばかり。2年経っても初心者な自分は超場違い。

 結果。3人モト、3-2-3位。で、3位。それでも表彰台です。盾のお土産つきです。超ラッキー!!
【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16195897.jpg一応右端に乗ってます。
【3位!?】UCI環太平洋BMX選手権 Day-1_e0063242_16201150.jpgお土産。


 レース後、コースからも近く、高田駅すぐそばのホテルにチェックイン。一寝して街をうろつく。なんとも昔の昭和を思わせる町並み。大丈夫か?と思っていたら隣駅の春日山の方は拓けているらしい。