人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールマスター!?

緑山で中級者講習会。今回はロール&ジャンプ!今一番の課題事項なので楽しみ。

講師はエリートライダー3人。戸川選手、三瓶選手、松下選手。第2バーム手前からスタートし、第3、第4ストレートを使っての講習。一人一人にアドバイスをくれ、各々の欠点が分かり、大変助かります。

まず、ダブルよりもステップアップでチャレンジするほうが初心者にはお奨め。フロントサイドで重心を後ろに持っていけば、勝手にロールになるとの事。

1回目…ベタナメになっちゃいました。2回目…出来た!!その後も成功率は3割程度なものの、ロールが出来るようになりましたよ。

午後からフリー走行。1回目は講習の時のようには行かず、ステップアップのてっぺんまで届かず。

2回目、事件発生!!第1ストレートのステップアップでWロール成功!?行き過ぎて後輪だけでステップアップのてっぺんへ。普通のロールで一杯一杯なのに、Wロールなんて想定外のことにバランスを崩し転倒!!またしても右ひじ・右肩を強打(><)。皆様、怪我の手当てや自転車の回収ありがとうございました。