人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード練

久々に外でロードに乗ってきました。
いつもは横須賀までの往復で50km。
今日はちょっとルートを変えて「家→鎌倉→葉山→横須賀→家」というルートでした。意外なのが、これでも50kmしかないこと。山坂が多いので、ハートレートは上がりがちでしたが。
半年以上パナチタンのFRT01に乗ってきましたが、まだまだ乗りこなすには至っていません。パナチタンというと柔いという方も多いのですが、08年からダウンチューブの外径が増し、かなり硬めの乗り味です。相当剛脚にならないと踏み負かすなんて無理です。
とは言え、週の真ん中辺りにローラー台をやるようになったので、少しずつですが、脚力が付いてきました。あと、脚に筋肉が付いてきたらO脚がかなり治ってきました。