人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりロード練

いつものロード練です。いやぁ、今日は風が強かった。海沿いを走ったときには思いっきりハンドルを取られましたよ。いつもよりちょっと早めに家を出たら、自転車に乗っている人にたくさん会いました。
しかし、トラックのマナーの悪さには閉口。白線内を走っていても嫌がらせの幅寄せをしてくるのは序の口で、トンネル内では危うく引っ掛けられる所だったぞ!車の免許を取るときには「トラックやバスの運転手はプロだからマナーがいい」なんて言ってたけど、全然そんな気がしないんですけど。むしろデカイ図体に物を言わせて横暴な運転が目に付く。先日、車で関越を走っているときも抜き際に急に走行車線に切り込んできて転倒しそうになってたトラックがいたし。自分の前にいた車にも同じ事やってフラついてたな。あれは転倒するまでやり続けるね。迷惑な話だ。
免許更新時には「マナー筆記試験」でも受けさせて不合格者は免許取り消しでいいんじゃね。